子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
NHKで毎週土曜日の夕方に「週間子どもニュース」という番組がやっています。
小学校の高学年くらいが対象のニュース番組なのですが、我が家では3年ほど前から毎週必ず見ています。

わかりにくいことをとてもわかりやすく説明してくれるので、今まで漠然としていたようなことが、あーそういうことだったのか!って思うことが多いです。

今日は、臓器移植と自治体の借金について詳しく説明していました。

娘が

「お母さんやったら、家族が脳死になったら臓器移植する?」

と聞いていました。

私は無理だ!自分のはあげてもいいかな?って思うけれど、家族なら、脳死でもたとえ生き返る可能性がなくても、諦めきれないだろうな・・・・。

父が亡くなった夜、一晩中、生き返らせる方法はないか?と考え続けていたくらいだし・・・。

臓器を待っている人が大勢いることはわかってはいるんだけれど・・・。

小学校高学年から中学生くらいには、とてもオススメの番組です。

NHKもいい番組をいっぱい作って、信用回復してほしいです。


ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
僕も好きです。
NHKの「子供ニュース」よく見てます。

ほんと、勉強になりますよね。
大人の人にも、絶対勧めたい番組ですよね。

扱ってるのが、今の旬をやってくれるので、
分かりにくかったことも、自然とべんきょうできますし。

 僕のほうは、株知識ないために、ブログで
 書けないんです・・・。
 知識あれば、100%株のみ書いてたいんですけど、書き続けることできないので・・・。

 1歩1歩は、知り合いから聞いたりするんですが、なんか投資の流行みたいの早いので、付いていけないです。

 日経miniやら、FXやら、まだわかってないんです。今後、知識で付いたら、株中心で
書いてみますね。

 その日が、いつになるか分かりませんが。

 
2006/10/07(土) 21:18:18 | URL | a1392 #gJ.IXiWs[ 編集]
私も・・・
私も・・・自分の体は使えるところ全部提供したいけど・・・家族は無理だと思う・・・
まして・・・もしも子供が・・・先に・・・となったら
無理無理です・・・。

「週間子どもニュース」初めて知りました。
教えてくれてありがとうです!
2006/10/09(月) 02:16:17 | URL | ぴぃ子 #xzh/.2Q2[ 編集]
我が家も「子供ニュース」見てますよ。
実家の父がおちびに薦めてくれたからです。
子供にもわかるように解説してくれるし、、、
大人の自分でもフムフムと頷けちゃうしw。
2006/10/09(月) 10:10:03 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
信用回復しないと・・・受信料は払わないな~

こないだ追い返してしまった><
2006/10/11(水) 11:37:07 | URL | もぐら #-[ 編集]
a1392さんへ
v-411
本当にいい番組ですよね。
株は力を抜いてする方が精神的にいいように思います。
勉強は大切だけれど、素人が勉強量でプロに勝つのは難しいので。
自分に合った投資法が見つかるといいですね。
2006/10/16(月) 12:18:04 | URL | チャト #-[ 編集]
ぴぃ子さんへ
v-411
子持ちだけでなく、大人にもオススメな番組です。
是非見てくださいね。
子どもの臓器移植が進展しない理由は、やはり親の感覚なのでしょうね。
子を思う親の気持ちが、わかっていても、受け入れられない気持ちがある限り、簡単にはいかない問題だと思います。
2006/10/16(月) 12:22:50 | URL | チャト #-[ 編集]
ゆんちゃんへ
v-411
うちの父も子どもニュースはよく見ていました。
新しい言葉になかなかついていけない、年配の方にもいい番組ですよね。
2006/10/16(月) 12:24:30 | URL | チャト #-[ 編集]
もぐらさんへ
v-410
お帰りなさい。長旅から帰られたのですね。
また、遊びにいきますね。
受信料はうちは払っていますが、NHKを信用しているからではないです。
払わないと、払っている方に申し訳ないな!って思ってしまうからです。
子どもの時から、掃除当番などでも、頑張っている人がいる限り、自分も絶対に頑張りました。
後ろめたさがなりより苦手なもので・・・。
よく不器用な性格と言われます。
2006/10/16(月) 12:29:01 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
