子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
娘の計算があまりに遅いので、100マス計算をさせていたのですが、二桁×一桁の掛け算や、四桁÷二桁の割り算(筆算)などに、とても時間がかかってるのです。

計算にあまりにも時間がかかるので、算数自体がイヤになりかけていることに気付き、そろばんを考えました。

でも、小学5年生から習いに行くのはイヤだと言います。

確かに、早い時間帯は低学年ばかりです。

でも、ある程度の級にならないと同級生のいる時間には行けません。

そこで、インターネットそろばんに申し込み、取り組むことにしました。

インターネットそろばんというサイトがあります。

月額料千円で、そろばんを教えてくれるサイトです。



私は、そろばんは準一級までとっています。(なんか中途半端な級ですが)

おかげで計算はずっと早く、苦労したことがありません。

でも、子どもに教えるとなるとポイントが分らないのです。

横で、動画の説明を一緒に聞きながら、

そういう風に教えるのか!と感心することも多いです。

始めてまだ二ヶ月ですが、家でできる気軽さからか、とりあえず毎日20分程度練習しています。

今はなんでも、インターネットで出来る時代。

少し羨ましいような。

一年後、どうなっているか?

楽しみです。また報告しますね。

スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
そろばんが、インターネットで・・・・

私もそろばんやってましたが・・・そろばん教室の障子をやぶるのが日課でした(笑)
2006/10/24(火) 14:13:32 | URL | もぐら #-[ 編集]
モグラさんへ
v-410
家から出ないでもなんでもできる時代ですよね。
いい面悪い面、自分できちんと判断して上手に利用していきたいです。
2006/10/24(火) 15:59:41 | URL | チャト #-[ 編集]
すごいや・・・
今はネットでそろばんっていうのがあるんですね。

わがおちびも、計算が苦手です。
小さい時にそろばんを習わせようかとも
一時は考えたんだけど
ほぼ毎日通うことになるそろばんは嫌だと
(他にも習い事をしていたので)主張されたので
習わせるのをやめました。
つくづく小学低学年の時にやっていれば・・・
もうすこし計算が速くて、
もう少し数学が得意になったことだろうと思います。

娘さん、がんばって下さいね!
2006/10/24(火) 17:12:37 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
ゆんちゃんへ
v-411
書道などもあるようですよ。
時間の節約になるのは利点ですよね。
2006/10/25(水) 16:10:59 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
