子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
遠い昔、私は私立の幼稚園に通っていました。入学した小学校は地元の公立幼稚園から進学してきた子どもたちが大多数で、内気だった私はその輪に入ることができず、とても寂しい思いをしました。

走り回る同級生達が怖くて、今も心に残っています。

そんな私を母は心配していたのでしょう。

すすんで、友達を招き食事を一緒にしたり、友達を連れてアスレティックコースに一緒に行ったりしてくれていました。

友達と行ったアスレティックは、家族だけで行った時よりもずっとずっと楽しく感じていました。

そのおかげか、中学生になった頃は「ちょっと、黙ったら」というようなおしゃべりさんになっていましたが・・・。
よその子どもを預かるというのは、自分の子どもだけを見ているよりも、何倍も神経を張り巡らせます。

だけど、友達と一緒という経験は我が子にとって、とても貴重な経験になると思っていました。

自分がしてもらっていたことだから、自然と息子の友人を連れて遊びに行ったり、家でクリスマス会を開いたりしていましたが、親にとって、気を張り巡らせる負担なことであったことは確かです。

もちろん、親子何組かで一緒に出かけることの方が多かったのですが、諸事情で、子どもだけ預かったり預けたりということもありました。

初めての子どもである息子の時は、一生懸命でした。

だけど、娘の場合、できればしんどいことはしたくないなあ!という感じが自分の中にあったのでしょう。

映画など危険のあまりないようなものが中心で、戸外に預かっていくということがなくなっていました。

今度のことで面倒くさくなっていた自分に気付かされたように思います。

確かに、賛否両論ある問題です。

だけど、遠い昔、母は私のことを思って友達を一緒に連れて行ってくれていたんだろうなあ、なんて今頃になって感じたりもするわけです。

娘が小学生なのも後1年と5ヶ月。私もユニバーサルスタジオのパスでも買って、同伴してあげようかな?なんて考えています。
スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

一緒にユニバーサルスタジオ!
娘さん喜ぶでしょうね(⌒▽⌒)
チャトさんの記事を読んで、私も何か計画をたててあげようかなぁと思いました!
2006/11/08(水) 14:02:43 | URL | oikura #mQop/nM.[ 編集]
>母は私のことを思って友達を一緒に連れて行ってくれていたんだろうなあ

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
親って子供の為に、頑張っちゃうんだと思います。
その想いって子供の時には気付かないことが多いけど、
(子供の時は)あえて気づかなくてもいいと思います。
子供が親になった時に、子供がまたその子供に・・・って
「無償の愛」というか「思いやり」っていうのが
ずっと続いていくのが素晴らしいんじゃないかと思ってます。

ユニバーサルの件、
チャトさんが決めたのなら
うーんと娘さんとまたそのお友達と楽しんで来て下さい♪
親と一緒に遊びに行くのはここ数年だけです。(シミジミ
2006/11/08(水) 14:18:10 | URL | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw[ 編集]
oikuraさんへ
v-410
何かのきっかけで次の行動に出れるのかもしれませんね。
私も行動してみます。
2006/11/09(木) 15:52:07 | URL | チャト #-[ 編集]
ゆんちゃんへ
v-410
本当にそうですね。
私も今を子どもと楽しみたいと思います。
子どもの時に気付かなかった親の愛情。
ずっと気付かないままの人もいるかもしれません。
でもそれでもいいって思えるから無償の愛なのでしょうね。
2006/11/09(木) 15:55:15 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
