子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年、地域の公立の学校にいろいろな方を講師としてお招きし、無料講演会があります。

講演会に人があまり来なかったらいけないので、各学校のPTAの参加人数の割り振りがあります。

子どもの年齢が上がるにつれ、働きに出ている保護者も多く、実際のところは人集めに役員さんたちが駆けずり回らなくてはならないようなのですが、

私はどうやらとても暇に見えるのか、頼みやすいタイプなのか、またか!と思うほど講演会を聞きに行ってくれーと頼まれます。

子どもが幼稚園に入園してから10年近く、すごい数の講演会を聞いてきました。


中には、本当にいいお話を聞けてよかったなー。と思った印象深いものもあるので、私にはプラスになっているのかもしれないのですが、

今年もまた講演会のシーズンがやってきました。

人数が足りなかったら、人集めを手伝って!と言われています。

私が聞きに行くのはほぼ決定ですね。

人に声をかけるのはちょっと苦手だなあ。

眠くない講演会ならいいのになって思っています。
スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ポチッとお邪魔しました(^.^)

講演会ですか・・・
私も連絡が来たばかりです、通称「数集め名簿」なるものにどうやら載ってしまっているらしく、毎年連絡が来ます( ̄▽ ̄;)

家で仕事をしているので「自由に時間が作れる」と思われているらしく・・・毎回そんな自由に出来ないからと言って断るんですが「じゃ~誰か他に来てくれそうな人に声かけてくれない?」・・・私も声かけるの苦手なのでちょっと憂鬱です(ー"ー )
2006/11/10(金) 13:35:33 | URL | oikura #mQop/nM.[ 編集]
oikuraさんへ
v-410
そうなんですよね。家にいると暇に見られて、余計な役目ばかりが回ってくるのです。
強く断れるタイプならいいんですが・・・v-402
2006/11/13(月) 11:51:46 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。