子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
株式ニュースで興味深いアンケート結果が放送されていました。

株式投資をしている人の年収(2006年度 2000人を調査)

300万円~500万円 28.3%
700万円~1000万  21.7%
1000万円以上    21.0%
500万円~700万円 19.6%
300万円未満      8.7%


300万円~500万円の人が一番多いのです

国税庁の発表している16年度の平均年収
        男     女
~ 19 歳   164 万円   130 万円
~ 24 歳   265 万円   234 万円
~ 29 歳   378 万円  295 万円
~ 34 歳   463 万円   296 万円
~ 39 歳  554 万円   299 万円
~ 44 歳  623 万円   277 万円
~ 49 歳  653 万円   276 万円
~ 54 歳  660 万円   270 万円
~ 59 歳  650 万円   276 万円
60~以上  492 万円   237 万円


株式投資をしている人で最も多いのは、働き盛りの男性ならば、平均年収よりも低所得の人に多いということになります。

まじめに働いても、豊かになれない低所得者にとって、今の生活から抜け出すことができるかもしれないもの。

そんな夢をみて始めるもの、それが株式投資なのかもしれません。




ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
とても興味深いアンケート結果ですね。
女性は30代が働き盛りなのかな?
専業トレーダー対象のアンケートならば全く違う結果になるんでしょうね。
300万未満が一番多くなったりw

ではまた遊びに来ます^^
2006/11/13(月) 22:30:31 | URL | マンガで見る「kabu物語」 #-[ 編集]
株マンガを連載してるのでよかったら遊びにきてください^^

http://ameblo.jp/papa-gannba/
2006/11/13(月) 22:33:11 | URL | マンガで見る「kabu物語」 #-[ 編集]
女性の年収が40代から下がりはじめるんですね。。
そんでももって、株で1000万以上儲けている人が21%以上もいるんですね。

夢を見たくなる気持ちがよく分かります。
2006/11/14(火) 00:45:22 | URL | ねこだまり #-[ 編集]
チャトさんこんにちわ!
このアンケート
うちがまさしくそれに当てはまってます(笑)
最近はあまり株式の取引していませんが…
余裕があったらもっと色々買ってみたいですね。
優待品もいろいろと貰いたいです。
2006/11/14(火) 09:52:19 | URL | すみきち #-[ 編集]
v-411マンガで見る「kabu物語」さん
ブログ、拝見させていただきました。
とても面白かったです。
続きを楽しみにまた訪問させていただきますね。
2006/11/14(火) 09:57:20 | URL | チャト #-[ 編集]
ねこだまりさんへ
v-411
株でもうけている金額ではなく、株式投資をしている人の年収です。
文章力がなくてごめんなさい。
2006/11/14(火) 09:59:15 | URL | チャト #-[ 編集]
すみきちさんへ
v-411
一緒に夢をみましょうね。
いい夢になりますように。
私も優待ほしいですv-278
2006/11/14(火) 10:05:00 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
