子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
昨日、株式投資をしている人の年収が高いわけではなく、むしろ低所得者に多いようだというアンケートの結果を記事にしたのですが、

低所得者が高所得者に変われる可能性のあるもの、それが株式投資だ!

というようなことを書いている人がいました。

確かにそうかもと納得できる気がします。

お金がなーい!貧乏だー!めぐまれなーい!

と嘆いたり、愚痴をこぼしたりしているのなら、

今の生活を変える方法を考えてみるべきですよね。

それが、株式投資か?と言われると、そうではなくてほかにもいろいろな方法があると思います。

株式投資はそのうちの一つの方法に過ぎないのです。

私は、株式投資をすることで、かなり生活が変わりました・・・。

だからといって、投資をすれば誰でも簡単に儲かるというわけではありません。

株で一億円を作る方法なんて言葉を目にするたびに、そんな簡単なわけないでしょって思ってしまいます。

そんな簡単にできるのだったら、証券マンはみんな独立して、株で一億円作って、悠々自適の生活を送りますよね。

実際に株式投資で勝ち残れる人は一割程度と言われているそうです

私は始めた時期がすごくよかったために、はじめの一年で、資金が1.5倍になりました。

だけど、元々が慎重な性格なため、儲けが出ても投資金額を増やすことはせずに、設けた分は貯金に回していました。

今年に入り調子が悪くなってきたので、1/3程度に投資資金を減らして今も続けています。

実際、今年はよい成績ではありません。

もし今年始めていたら、今頃は投資の世界からつらい退散を余儀なくさせられていたことになるでしょう。

また、儲けたからといって、調子に乗って投資資金を増やしていたら、儲け以上のマイナスを出すことになっていたかも。

1/3程度に減らしていたため、儲けの何割かを失うだけですんだのだと思っているのです。

投資の時期を間違えたり、儲けたからといって調子にのってしまうと、つらい退散をする9割に入ってしまうことに

今の生活から抜け出したいから、株式投資を考えている人・・・。

自分の器量を知り、大きく時代を見る目をつけて、勇気ある一歩を踏み出しましょう。

スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
