子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
期末テストがおわり、息子も一息ついています。

息子と一番仲のよいSくんは、期末テストの三日前からおたふく風邪に罹り、欠席だったそうです。

そういえば中間テストの時も、クラブの友人が水疱瘡で欠席していたっけ・・・。

息子の友達は肝心なところで、抜けている子が多いのか運が悪いのか・・・。

中学生ともなると、罹っていない病気で、予防接種で防げるものがあれば、ふせいでおくべきですね。

水疱瘡もおたふく風邪も出席停止なのに、再テストはしてもらえないそうなのです。

1年生でよかったね。

そんな話を友人と話していると

「うちの子もなあ、期末テストの初日の朝にな、右手の小指の骨にヒビが入って、さんざんやってん」

とのこと。なんでも、ピアノの後ろ側に落ちたものを取ろうと体重をかけて寄りかかったら、ピアノが傾き指を挟んだんだそうです。

「大きな包帯巻いて、字がちゃんとかかれへんかったらしいねん。ほんまにあほやわ」

受験生のみなさん。

くれぐれも、病気とケガにはご注意を・・・。

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
し・・・知らなかった
>水疱瘡もおたふく風邪も出席停止なのに、再テストはしてもらえないそうなのです。

そうなんですね・・・(汗。
受験シーズン、風邪(インフルエンザ)には気を付けようとしているのですが、
さすがに突発性の怪我やおたふく風邪などはどうしようもないよね(恐怖
( ̄ヘ ̄)ウーン ちょっぴり心配になってきちゃった。

でも、まぁ、、、その点はポジティブに生きるゆん。
もしおちびが受験時に発病もしくは大怪我になったら、
受験を試みようとした学校には縁がなかったんだと
思ってあきらめるのかも(爆)
2006/12/05(火) 14:23:55 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
