子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
株式投資を考えておられる方へというテーマで、記事を書いてきたのですが、今日はそのまとめ編です

私は、少し前まで、株式投資というのはお金持ちがするものだ!と思っていました。

だけど、年収300万円から500万円くらいの人が、最も盛んに投資しているという事実。コチラで書きました

長い目で見た経済の流れで、タイミングによっては、預貯金として持っていた人が一番馬鹿をみた時期があるという事実。コチラで書きました

そして、何より格差社会が広がりつつあると言われる中で、もしかしたら私も勝ち組になれるのではないか?と希望を与えてくれるのも、株式投資だと考えています。コチラで書きました

チャトも決して裕福ではないけれど、大きな流れをつかんで、少しでもいい感じに生きていけたらいいなって思っています。

チャトが昔友達に言われて、ずっと守っていることがあります。

どうしようかな?って悩んだら、やれっ

何もしなくて、失敗しても無でそこには何も残らないけれど、やって失敗したって、思い出と教訓が残るよ

こんな言葉です。

このセリフを言ったのは、高校時代の友人ですが、今も頻繁に会う親友です。

チャトはいっぱい失敗してきました。教訓もいっぱいあります。

でも、悩んだことはとりあえずなんでもやっています。

スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
