子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
年末が近づきました。

今年は確定申告が必要になりそうです。

今年のトータルで儲けがでている証券会社と損している証券会社があり、確定申告をすれば、儲けている証券会社ですでに支払った、税金が返ってきます。

源泉徴収ありの口座を選んでいるので、楽々だあ!って思っていたのに・・・・。

数社で株を買っている場合、源泉徴収ありの特定口座でも、確定申告で得する場合があるので、該当しないか、確かめておく時期ですね。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、僕は現在中学三年生なんですが、小遣い稼ぎに、株式投資をやってみようと思ってます。
一応一通り本は読んだものの、まだ実感というか、そういう細かい内容がわからず、困ってました(身内に詳しい人がいなくて・・・)
もしよかったら、いろんなこと教えてください。
めあど:himapo@gmail.com
skype ID:xntwf544

連絡待ってます。
2006/12/26(火) 16:18:58 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
ぱぷーさん
コメントありがとう。
中学三年生ならば、受験目前ですか?
大変な時期ですね。
小遣い稼ぎというよりも、経済の勉強のつもりでガンバル方がいいかなって思います。
儲けるというのは、仕事にしても投資にしても簡単なことではないので、時間をかけて、ゆっくり勉強してくださいね。
2006/12/28(木) 16:48:07 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
