子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
今日は、新日鉄株が、とても勢いがあったようです。

明日はいよいよ大納会。

この新日鉄の株の動きが今年を象徴していますね。

M&Aのニュースに翻弄された一年だったように思います。

再編がうわさされる鉄鋼業界。

鉄鋼株が勢いよく上がって、今年の大納会を迎える。

さて、来年はどうなっていくのでしょうか?

小型株のほうにもその流れがやってくれば、個人投資家も勝てるようになるはずですね。

本年もいろいろとコメントいただきありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
いや、高校はもう内定していますので、大丈夫です。
実は、バーチャル株式投資をやっているのですが、やっぱりいまいちつかめません。いま買った銘柄は任天堂とアルプス物流なのですが、どうでしょうか?チャトさんからみてこの二銘柄はどうでしょうか?手間かけます。すいません。
2006/12/28(木) 21:03:30 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
ぱぷーさん
コメントありがとうございます。
もう内定するんですね。おめでとうございます。
任天堂もアルプス物流もいい会社だと思います。
私は、今はPBRが一倍以下の企業というルールを自分で作っているので、買うことはないですが、任天堂はまだまだ大きくなる可能性があると思います。ただ、実際に買うには330万円ほど必要だし、PBR、PERも高いので買わないですが。
アルプス物流は東証2部株ですね。PBRは平均的ですがPERは低くいい会社です。
2部株は当たれば大きく化けます。ただ、市場が悪くなった時予想以上に下がってしまうのも2部株なので、ハイリスクハイリターンだと思っています。
だけど、とてもいい目を持っているなって思います。
一人一人いろんなスタイルで投資しているので、自分のスタイルをしっかり持ってがんばってくださいね。
私も、リンクしているゆうたんの株日記や地球上で一番分りやすいにーちゃんの株日記には頻繁に訪問し、投資スタイルを見せてもらっています。
2006/12/29(金) 00:17:09 | URL | チャト #-[ 編集]
はじめまして、相互リンクのお願いでコメントしました。
同じ主婦、といっても私はバツ1ですが、株式投資の共通の友として今後も時々立ち寄りますね。

どうぞよろしく&happy new year
2006/12/31(日) 03:46:43 | URL | 殆ど初心者株式投資 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
