子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
ニュースを見ていると今年の花粉症対策について報道されていました。

新しいハイテク技術がますます発達しているようです。

ビールの原料となるホップから抽出した成分が花粉症を軽減することから、今週からサッポロ ホップ研究所 緑茶 350ml*24本サッポロ ホップ研究所 ホップエキスドリンク 6本発売になった。

日産自動車が車のエアコンフィルターに、ブドウの種から抽出されたポリフェノールを染み込ませたことで、アレルゲンをキャッチし、車内の空気がきれいになるようにする。

小松精練では付いた花粉を不活化させる繊維を開発した商品を発売。花粉やダニの死骸・糞から発生するアレルゲンを低減するために開発した抗アレルゲン剤「アレル...

など、年々進化しているようです。

花粉の量が例年よりも多いと予測されていた一昨年、花粉が飛び始めるこの時期から、すごい勢いで花粉症対策グッズを扱う企業の株価が上昇していきました。

今年はどうかな?多いなら、早速銘柄選びをしなくては・・・!と思いながら見ていました。

結果は関西では昨年よりも少なく、関東では昨年と同じくらいと予測されているそうです。

うーん、じゃあ急いで買いに行くこともないか!(花粉が少ないのはいいことなのですが・・・。)

関連株

 サッポロホールディング(2501)日産自動車(7201)小松精練(3580)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
