子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイフルが大型のリストラを発表し、それを好感して株価が急上昇しました。

とても切ないお話です。

正社員の希望退職を400名程度募るなどの合理化案を発表した。となっていましたが、実際は半強制希望退職の社員もいらっしゃるのでしょう。

リストラで生活ができなくなる方がいるというニュースで、なぜか株式市場は好感される・・・・。

これまでのリストラを発表した企業も同様でした・・・・。

私は、こういうニュースでは動けなくなります・・・。

まだまだ人間が甘いのでしょうね・・。


かなり前(一年半ほど前)になりますが、アイフルの株を立会外分売で取得したことがあります。

当時はとても業績のいい優良株で、どんどんあがる株価にとても嬉しい思いをしました。


しばらくして利益確定しましたが、なんとなく愛着があり、悪いニュースが出ると心が痛んでいました。

私が売却した頃から比べると、株価は半値以下になっています。

どんなに優良だと思える銘柄でも、何が起こるかわからない・・・。

株というのはつくづく怖いものだと感じました。

リストラというニュースで株価が上昇に転じる!

やはり切ない気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。