子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
直近で、買われすぎているか、売られ過ぎているかをデーターで判断するチャートです。

70%以上になったら、買われすぎ(そろそろ売ろう)

30%以下になったら、売られ過ぎ(買いの準備のため動向に注目しよう)

計算式は(14日の場合)

(14日間の値上がり平均)÷(直近14日間の値上がり平均+値下がり平均)

となります。

他のチャートと組み合わせて、使いやすいチャートです。

(私はかなり愛用しています)

楽天証券マーケットスピード
またはコスモ証券マーケットサーチで見ることができます。

コスモ証券マーケットサーチ

ログイン後→上部のマーケットサーチ→左部のテクニカルチャート→テクニカル(初めは出来高移動平均となっている)の横の▼をクリック→RSIで見ることができます

楽天証券マーケットスピードにログイン後、上部の投資情報→左部の個別チャート→チャート上で右クリックテクニカルチャートRSIで表示されます。



コメント
この記事へのコメント
すごくいいブログですね。
もしよかったら相互リンクしませんか?
http://www.motenanpa.com/
2007/02/10(土) 17:27:40 | URL | 33歳のおっさん #-[ 編集]
へえ!へえ!へえ!
そうなんだぁ・・・良く知らなかった~
日々勉強になります。
2007/02/13(火) 22:02:46 | URL | もぐら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
