子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
私事ですが・・・・・。

私の投資方法に、東証一部に指定替え候補銘柄の二部株を長期保有して、一部に指定替えになってから売る、というのがあります。

かなりの長期保有を覚悟して買いにいくので、銘柄は必ずPBRが一倍以下で、PERも17倍を下回っているような、バリュー株といわれるものを、じっくり選んで保有します。

現在保有している2部株はサンリツ(9366)1銘柄だけです。

今日の、東証一部指定替えの発表で、サンリツの旅立ちが決定しました。

二年前のパトライト(6825)以来の二回目の旅立ちです。

子どもの合格発表のような、なんとも感慨深い気持ちです。

東証一部に指定替えになった銘柄は、しばらく保有した後、適当なところでお別れします。

次の候補はまだ探していませんが・・・・

母鳥が雛を育てるような気持ちでいつも二部株を1銘柄だけ持っている私。

長い付き合いとなったサンリツ(9366)でしたが、とりあえず

東証一部市場昇格おめでとう!

もうしばらく、株価の成長を見ながら、お別れする日をさがしに行かなくては・・・・。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
