子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
私は基本的に、PBRが1倍以下の銘柄を半年から一年持つという長期投資を志しています。

だけど季節によって、持株の量を加減しています。

11月から2月頃までは、予算きりきりまで持つ。

2月から3月のSQ(第二金曜)までは半分くらいにポジションを減らす。

3月から4月の半ばは、予算きりきりまで持つ。

4月の半ばからお盆くらいまでは半分に減らす。

お盆から秋の彼岸くらいまではたくさん持つ。

秋の彼岸から11月までは半分に減らす。

このペースです。

今年もこの状態ですが、現在半分になっているポートフォリオなのに、すごい上昇!

3月のSQ頃に買う予定の銘柄も選択が難しい状況です。

持株の上昇を見ながら、苦笑しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
