子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
上げ相場が続いていますね。

11月に買った銘柄達・・・。

快調に上昇中です。


株を始めたばかりの私は、

「こんなに上がったのだから、そろそろ下がるだろう?」

なんて考えて、利益確定していたかも?

でも、買うときに4月までは売らない!と決めて買ったので、じっと持っています。

PBR一倍割れ銘柄ばかりだったのですが、一倍を越えてしまった銘柄もあります。

そろそろ、押目が来るでしょうか?

押し目が来たら買おうと思っている銘柄も、上昇していて高くなっています。

株を始めたばかりの私なら

「大変、買いそびれる!買っちゃえ」

と買っていました。

今は買わずに見ています。



ゆったりとトレードするようになったなあ。

と上げ相場にばたばたしなくなった自分を見ています。

現在持株、6銘柄。

4月に売却予定・・4銘柄。
長期保有予定・・・2銘柄。


押し目で買いたい銘柄・・・・4銘柄。(実際に買うのは2銘柄)

自分で決めたシナリオを守るのは、本当は結構精神力が要ります。

がんばって、ロボットになるぞ!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロボット
ポリシーがあって尊敬します。
右往左往してはいけないと思いつつ
板みるといつもハラハラどきどき。
もっとどしっとしなければ。
怖い位上がってますね。
三月もこの調子でしょうかね。
2007/02/28(水) 06:23:12 | URL | ぴぃ子 #xzh/.2Q2[ 編集]
ぴぃ子さん
私も右往左往してしまうので、板を見ないようにしているのですが・・・。
今日、大きな調整が入ってしまいましたね。
2007/02/28(水) 15:30:58 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
