子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株を始めて買ったのは11月のことでした。

短期で頻繁に売買していました。

子ども達の学校が、冬休みに入っても株価が気になって、ついついパソコンを見ていました。

冬休みはまだ株式市場の開いている日が少なかったのですが、次の春休みは気候もよく、子供達と遊びに出かけることもしばしばでした。

帰宅すると、一番にしていたのが、パソコンをつけて、株価チェックでした。

下がっていると、なんとなく憂鬱になり、遊びに行って楽しかったはずの気持ちが、一転しました。

・・・・・。

・・・・・。

これではいけない!って思ったのは、次の夏休みです。

夏休みの間は、一切株価を見ないで過ごそう。

長期保有する銘柄だけにしよう。

そう決心して、一ヶ月間、株価を見ませんでした。

九月にオソルオソルつけたパソコンは、・・・・

なんと10万円も儲けていました。ちょうど小泉元総理が解散総選挙をした、あの夏休みです。

とても楽しく一ヶ月間を子供達と過ごすことができ、満足できた夏でした。

それ以来、学校が長期休みに入ると、株価を見ないで、子供達との遊びを楽しむことにしました。

でも、ブログを始めて、株価を知らないまま、このブログをアップすることに気が引け、夜になってから、株価をチェックして、ブログをアップする。

という生活になっています。

下がっていても、絶対に一切気にしないと、固く心に決めて・・・・。

自分の器以上の株を持って、ずっと株価を気にしなくてはいけない生活は、やっぱりオススメではないと思っています。

子持ち主婦で、株式投資をされている方。

長期休みはいかがお過ごしですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。