子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は株式投資をするので、テレビ東京系の株式ニュースを時間があれば見ています。

で、今日も見ていたのですが、

最近は子ども向けの金融教育や投資教育をするところが増えてきているという話をしていました。

少し前、お金の話を子どもにするなんていうのはタブーとなっていたように思います。

ホリエモンのような発言をする人はイヤがられたり。

でも、長かった不況が人の考えを変えたのでしょうか?


私も、もし高校生の頃に、もう少し年金保険、公務員と一般サラリーマンと自営業者の違い、などを知っていたら、大学に進学する際、選ぶ学部も違っていたかも?と思います。

大きな目で世の中の動きを、長い目で子どもの成長を、しっかり見ていきたいなと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://binboukaasan.blog33.fc2.com/tb.php/36-9152feaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。