子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
ブログめぐりをしていて、とてもいいことを書いておられるなあって思うブログにめぐり合いました。

買った株が下がっても後悔しないで!

上がると思ったから株を買ったのです。

明日の株価は誰にも分りません。

予想に反して下がったとしても、それを後悔ばかりしていても、日にちは戻らない。

後悔しないで、次どうするかを冷静に考える。

損切りする?

保有する?

どちらにしても、自分で判断して、冷静に行動しなくてはなりませんね。

私の胸にグサッときました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
損切りラインを決めていても、なかなか損切りに踏み切れず、自分で決めた銘柄なのに、上がると思った根拠を信じきれず・・・そんないろんなジレンマに悩まされない精神力と検証力が必要ですね。私もMACDが最初のお気に入りでした^^今はRCIになりましたが、まだまだ勉強中です。またゆっくり読ませていただいて、参考にさせていただきますね^^
2007/04/14(土) 22:37:22 | URL | しずく #yNB.88oQ[ 編集]
しずくさん
はじめまして^^
ブログを書きながら自分自身を勇気づけているとこもありますが、大切なこともいろんな方のブログから学ばせていただいたような気がしています。
これからもよろしくお願い致します。
2007/04/16(月) 11:35:07 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
