子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
以前にブログであなたも株のプロになれるという本を薦めておられた方がいて、気になっていたので、今少しずつ読んでいます。

とっても古いお話なのですが、身につまされることが多い内容です。

まだ、はじめの失敗談の辺りしか読めていないのですが、恐ろしいなあって思いながら読んでいます。

スターリン暴落で、コテンパにやられ、自殺一歩前まで行った時のこと、息子が進学のための入学金が必要なのに、追証の催促でどうしようもない状態になったときのこと・・・・。

どうして、そこまでギリギリに?

と怖いなあと思いながら、芸能人がやっぱり株で億という借金を作ったという話を思い出していました。

信用取引で株を買うから、こんなことになるのですよね。

私は、信用取引で株を買ったことはありません。

優待がほしくて、つなぎのために持株を信用売りしたことはありますが・・・。


もし、今持っている株が全部倒産して、ゴミになっても、子どもの入学金にはなんら支障はありませんし、自殺なんてとんでもない!

投資を始めて3年になりますが、投資金額を増やしはしていません。

儲けた分は、すでに証券会社から出してしまったので、元の金額で投資しています。

どうして、そんなギリギリ投資生活を送る方がいるんだろう?

と怖い気持ちで読んでいました。

赤裸々に自分の失敗を綴っておられるところしかまだ読んでいないのですが、この方が今後どのように成功されるのか、わくわくしながら読んでいます。

余裕持って、投資したいですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
