子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
先週、どの通貨に対しても円高になりました。

とても急激に。

それを知っている人ってどれくらいいるんだろう?

私も株式投資するまで、円高になろうが円安になろうが自分とは無関係って思ってたから、全く関心もっていませんでした。

でも、本当は何もしてない専業主婦でも、結構関係あったりするんだよね。

外貨預金?いえいえ。そんなんじゃなく、物価とか。

円高のほうが、中国製のものとか、石油とかちょっとでも安く買えるわけだし、物価って下がる。

でも、景気は輸出企業がダメージ受けるから下がっちゃいますよねえ。

まあ、私としては円安になってほしい。そんな思いも込めて

私ひとりがどうこうしても変わるもんじゃないけど、今日、なんとなく買ってみました。ニュージーランドドル。

オリックス証券の外国為替証拠金取引ってので。

すごい金利だよ。

日本って本当に低金利でイヤになってしまいますよね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://binboukaasan.blog33.fc2.com/tb.php/38-3bd037af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
