子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が株を始めて3年が経ちました。

臆病者なので、石橋を叩いて渡るような投資をしています。

信用買いは未経験です。

信用売りは3回したことがあります。(でも心臓がバクバクしました)

最高に株を持っていた時で、証券会社に預けた資金の70%です。(現物株ばかり)

この二年は40%程度をキープ。(なぜか初めの方が強気!初心者ってコワイ

50%に近づくと、ちょっと精神的に苦しくなります。

資金を引き出したことはなく、はじめより30%程度増えています。

3年間もやって30%しか増えないのか!と思うのか、

3年間で30%も増えたのか!と思うのか、

人によりけりでしょうか?

とにかく臆病者であることだけは確かなようです。

先日、わずかばかりですが、利益のある株を手仕舞いしたので、先週、今週と買い場探しをしていました。

買い場到来か!

と先週の金曜日に買った銘柄がありますが、2%マイナスとなっています。

明日、ナンピンしてみようと思っています。

これを買ったら、また40%になってしまいます。

精神的にきつくなるかなあ?

主婦の人はどの程度株を保有したら、心臓がバクバクするのでしょうか?

最近の私は50%でバクバクです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。