子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
昨日は株をやっている人には大変な日でした。

私の株も気持ちよく下がっていました。

幸い、為替が日本売りとかで円安に向いたりしていたので助かりましたが。

まだまだ、心配な状態ですが、今日はかなり戻しているようです。

リスク回避にと昨日少し株を減らしたのが悔しいくらいです。

がたがた動かないほうがいいですね。


昨日みたいに大きく下げた日に買いに行く勇気があれば、大きく儲けを取れるんでしょうねえ。

まだまだ人間が小さいです。

でも、大波乱だったので主婦の感覚ではついていけないほどの値動きでした。

昨日、一昨日で20万円くらい下げて、今日はもう戻している。

スーパーのチラシ見て、20円安い商品のために走っている日々なのに、感覚がおかしくなりそう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>大波乱だったので主婦の感覚ではついていけないほどの値動きでした。

ライブドアショック・・・世情に疎い私にまで届くほどの深刻な事態になりましたね。
私はまだ勉強不足なので実際に株の運用を携っていませんが、最近は以前よりも政治経済に関心を持つようになりました。

2006/01/19(木) 19:21:16 | URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw[ 編集]
歳と共に政治や経済に関心がでてくるんですが、やっぱり歳とったせいかしら?
2006/01/19(木) 22:19:11 | URL | チャト #-[ 編集]
ホリエモンさんも人気が上がったり下がったり、命を狙われたり、大変だv-11

仕事で大きなお金を動かすのと、プライベートの金銭感覚ってリンクしないよね~。
とある元銀行員の友人が「一日中お札を扱っていると、それと普段使っているお金とは別のものだと思える」と言っていました。
きっと、麻雀の点棒のように、株の値動きを「お金」とは違う感覚でみるようになっていくんやろうなぁ。。
2006/01/21(土) 18:32:28 | URL | ねこだまり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
